SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

歳を重ねると

会社勤め時代に、パソコン[パソコン]を使うようになり(-.-)

一気に目が近眼になってしまった('_';('_';('_';

それから眼鏡生活[眼鏡]

ところが[台風]2年位前から


眼鏡[眼鏡]をかけていると、近くが見えにくい)@_@(

眼鏡[眼鏡]をはずすと[チョキ]

いわゆる、大人の目[目];;

それから、眼鏡[眼鏡]をはずして生活するように(^_^;(^_^;(^_^;

すると、2m先から見えていない('_';('_';('_';

眼鏡をかけたり、はずしたりしたらいいかもしれませんが(-.-)それをすると頭が痛くなる)@_@()@_@()@_@(

眼鏡やさんに[眼鏡][眼鏡][眼鏡]

遠近両用[眼鏡]を、ずいぶんすすめられ(-.-)

試しにかけてみたり何度もしましたが[眼鏡]

どうしても、床が歪んでみえて[目]怖くて歩けず('_';

メンバーさんから、コンタクトは歪みを感じにくい(-.-)と聞き[耳]

コンタクトほしい(^o^)と言っておりました(^_^;我が家のこぶたちゃん◇[豚]♥♥と一緒に眼科へ♥♥

確かに全く歪みなく◇遠くは見える[目]♥♥ ただ近くは、裸眼が一番焦点が合うみたいで(^_^;少し('_';

先生曰く、これだけ見える状態は理想的です(-.-)

慣れ[目]もありますので(-.-)歳を重ねる。ということは、妥協も大事です(-.-)(^_^;(^_^;(^_^;

基線を下げることか(-.-)

感謝して慣れていこうと思いました(-.-)

我が家のこぶたちゃん◇[豚]♥♥は瞳が大きく見える[目]♥♥コンタクトでご満悦(^o^)♥♥

それを見て[目]

私もそういうのがいい(^o^)と言ったら、遠近両用の方には需要が無いので(^_^;(x_x)

視野が広がり[目]感謝しつつ(-.-)ちょっとだけ歳を感じ自覚しなければ('_';と感じた時間でした♥(-.-)♥

ジャンル: 日記 — ♪KINぞうさん♪
9:03 AM  コメント (10)
10 Comments »
  1. 目の悩みは年齢とともに避けられませんね~わかります(^^)
    私もKINぞうさんと似たような症状です~コンタクトをしたまま読書など近くを見るときは100均の一番度のゆるい老眼鏡をかけてます(--;)

    Comment by よーぜふ
    2012 年 11 月 5 日   12:45 PM
  2. 私も以下同文…って感じでいます(^_-)
    手元の字は片方のコンタクトを外し裸眼で片方は入れたまま
    まさしく
    遠近両用☆ です(^_-)

    Comment by 小松菜
    2012 年 11 月 5 日   5:59 PM
  3. はじめまして、今年8月ビジューでお仲間になり毎日せっせとお手入れしているものです。
    私も今遠近のコンタクトを無料お試し中です。
    もともと遠視なので遠くは裸眼でバッチリ!けど、手元が・・・仕事中も眼鏡を取ったりかけたり面倒で><
    コンタクト確かにいいけど、今度は遠くがちょっとボケ気味で・・・上手に妥協点をみつけて、慣れていこうと思ってます。

    Comment by ゆりりん
    2012 年 11 月 5 日   6:17 PM
  4. 私も13年前から、大人の目になっていまして
    (*≧m≦*)ププッ
    早過ぎ!!って言われましたが、最初は大人眼鏡、
    大人が進んで、遠近両用、仕事用に中近両用

    どうしてもコンタクトを付けられないので、面白眼鏡を集めています^^

    Comment by ドラちゃん
    2012 年 11 月 5 日   9:54 PM
  5. 同じくです!
    私は近視?乱視がキツく40年近くコンタクトんわ入れてます。辞書や新聞のような細かい文字を見る時たけ大人の眼鏡を使い始めましたが、だんだん他のものも!!
    マシンもだけど年を重ねると頼るものが増えますね(^_^;)

    Comment by オリーブ
    2012 年 11 月 6 日   5:13 AM
  6. よーぜふさん、おはようございます(^_^) 軽い老眼鏡をコンタクトの上から[眼鏡] たまたまあった[眼鏡]かけてみたら、手元が良く見えました[目]そういう使い方ですね♥♥コンタクトつけたからいい(^_^)と思っちゃいました(^_^;

    Comment by ♪KINぞうさん♪
    2012 年 11 月 6 日   7:36 AM
  7. 小松菜さん、おはようございます(^_^) すごい遠近両用[ひらめき]私はコンタクトに慣れていないので(^_^;付ける、はずす。も一苦労です(^j^)

    Comment by ♪KINぞうさん♪
    2012 年 11 月 6 日   7:38 AM
  8. ゆりりんさん、おはようございます(^_^) そうなんですね〜皆さん妥協しているのですね(^j^) お互い、慣れるまで(^_^)がんばりましょうね[チョキ]

    Comment by ♪KINぞうさん♪
    2012 年 11 月 6 日   7:40 AM
  9. ドラちゃんさん、おはようございます(^_^) ずいぶん早かったんですね[目]眼鏡収集ですか[ひらめき] いいですよね(^_^)私も眼鏡時代には('_-)あれらを軽い老眼鏡のレンズにかえるのもありか[チョキ]ありがとうございます♥

    Comment by ♪KINぞうさん♪
    2012 年 11 月 6 日   7:44 AM
  10. オリーブさん、おはようございます(^_^) やはり皆さん、いろいろ工夫されていますね(-.-) お互い素敵な歳を重ねたいものですね('_-)♥♥

    Comment by ♪KINぞうさん♪
    2012 年 11 月 6 日   7:46 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)