SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

我がラウンジには、84才の素敵なマネージャーさんが、いらっしゃいますぴかぴか (新しい)

雑談の中で、、、


ご主人の介護を経験されているのですが、最後の一年は、怒らない!イライラしない!って決めたのよわーい (嬉しい顔)

だって、私が笑顔じゃなかったり、イライラすると主人の具合が悪くなることに気づいたのわーい (嬉しい顔)

でも、わがままいったり、困ったりすることあるじゃないですか?


そりゃあ、あるわよわーい (嬉しい顔)

そんなときは、はいはい!どうしてほしい?どうしたい?と笑顔で聞いてやり過ごして、、、ちょっとお買い物に行ってくる!とか、二階片付けてくるね!と言って二階でテレビ見たりTV

少しだけ離れるの。すると落ち着くのウィンク

SAQINAのお仕事もお休みしていたんだけど、お化粧品関係の仕事だけは、自宅でやっていたことが、これも良かったるんるん (音符)気分転換になった。


主人に最期の希望を聞いていたのほっとした顔だから、それはイメージしていたわ黒ハート

そしたらイメージどおりほっとした顔

日曜日の午前中、青空で風が少し吹いていて、窓から綺麗に山が見えて、、、


本当にその通り。


そのあとは、よく一人であそこまでやりきったと思うわ。


不思議と涙出なかった。


やりきったから。


そうできたのは、、、


SAQINAのセミナーのお陰様ねわーい (嬉しい顔)

素敵なお話聞けて感激でしたぴかぴか (新しい)

私のお手本です黒ハート

感謝です黒ハート

ジャンル: 日記 — ♪KINぞうさん♪
7:53 AM  コメント (2)