SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

NCM_7409.JPG

今回、故郷へ帰省したのは、両親と温泉へ行くためでしたHS_052_4.gif
 
 
足腰がずいぶんつらくなってきた父。
 
 
大浴場は、きついので、部屋で入れるところで、ベッドで、車椅子の設備があるところなど、探すと意外とないんですねde_01_0019_3.gif
 
 

でも、そんな条件に見合う宿がありde_02_0026_2.gif
 
 
行ってみたら、天皇家御用達の宿HS_039_4.gif
 
 
昭和天皇、現在の天皇陛下ご夫妻、皇太子と雅子さまも。
 
 
その時、使われた食器など展示されていてTL_L_062.gif

 
 
天皇の間のお部屋の近くのお部屋だったということも、みんなでワクワクさせていただけました。
 
 
素敵な対応で、皆さんに優しくしていただき、楽しい時間を過ごすことができました。
 
 
父の介護の母も、しばしの癒やしになれたらよかったのですが。
 
 

絵を書く父が、昔スケッチにきて、絵におさめた宿だったということや、最後にお見送りしてくれた方が、同じ出身地で、小中学校が私の後輩になる方だったりと引き寄せ?と思えることがたくさんありました。
 
 
とんぼ帰りで、仕事は全くてまきなかったけど
また、あらためて時間作りますde_01_0053_2.gif
 
 

ちなみに、まどからは、雪景色でしたWS_008WIN_06.gif 

ジャンル: 日記 — ♪KINぞうさん♪
8:57 AM  コメント (2)