SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ウォーキング途中に、、、





彼岸花が自生している👀

別名 曼珠沙華とも。。。

 

大昔、まだSAQINAに出会う前、、、

 

あなたを、花に例えたら、彼岸花ね。

 

と言われたことがあって、、、

その頃は、彼岸花⁉️どういう花かもわからず、、、名前だけで、なんか?!ちょっと、幽霊👻みたい???

きっと、私、そんな事を考えていて、変な顔をしていたんでしょう😵

言われた方が、あわてて、彼岸花って、、、と、説明してくれた事が何となく忘れられず、、、😜

それから、彼岸花を調べて、、、

やはりお彼岸の頃に咲く花で、、、

咲いているのは、お寺や神社が多いと😁

でも、綺麗な花で✨

そんな花に例えられたことが、とてもありがたいことだと、後になってから、、、

 

そんな思い出の彼岸花。。。

あまり自生している事はないと思っていたので、、、

びっくりしました。

 

ホントに、ありがたい。

人生の中で、そんなことを言っていただいたのは後にも先にも、あの一度きり。。。

恥じない自分になれるよう😌

精進せねば!😜

 

感謝です❤️

 

ジャンル: 日記 — ♪KINぞうさん♪
6:32 AM  コメント (4)