SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

地元のお店で、おすすめな所を教えてもらい☺️

早速💨



隠れ家のような佇まい。。



蔵のような感じです。

十割蕎麦と炭火焼きのお店です。

そしてなんと、蛍がいるとのこと。、。

途中、お店の電気を全て消して、、、

見に👀

今はちょうどゲンジホタルが終わって、ヘイケボタルの時期へ、、、

ヘイケボタルの方が小さいそうです。

また、大雨の後などは光らない時もあるそうで、、、

見えました👀

写メは撮れませんでしたが、、、

4匹位が交互に✴️を

幻想的で、感動しました🎵

素敵な空間でした。。。

お料理の方も、、、









これは、本物のししゃも!!!

本物は高級なものとなりました。。。

やはり美味しい。





鹿児島の黒豚と、ユリ根のお鍋!

大きななめこが入っていて✴️

それとユリ根!これも大きい❗

ユリ根は、茶碗蒸しにちょこっと入っているもの!の認識でしたが😅

甘くてホクホクしていて、しっかりと主役になる出会いでした😁

そして、この鍋、灰汁が全くでない👀



十割蕎麦!

文句なく美味しかった🎵

もうお腹いっぱいなんだけど、、、

食べてしまう😵

こんな素敵なお店があったなんて、、、

 

感謝です❤️

ジャンル: 日記 — ♪KINぞうさん♪
12:35 PM  コメント (5)