SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

🚕で北国へ行ったので(笑)

帰りも🚕で😁

東日本大震災から、道路の問題があり

三陸道路という自動車専用道路が完備されました。

高速道路ではないので、、、

サービスエリアみたいなものはなく、

その代わりに、道の駅が近くに完備されています。

行きもこの道路を使ったので、

道の駅にはお世話に!

三陸海岸に基本はそっているので、

道の駅のなかには、海岸へ出られるところもありました。

帰りも、行きで寄ったところではない道の駅へ!

陸前高田の道の駅など、

震災の資料館や、震災公園になっているところも!



震災、津波に教われたままの建物もありました。

陸前高田で有名になった、一本松!

移築され、献花台も!

厳かな気持ちになりました。

忘れてはいけない!

風化させてはいけない!

と、おもいました。。。

静かで穏やかで綺麗な海が、、、

 

感謝です❤

 

ジャンル: 日記 — ♪KINぞうさん♪
8:23 AM  コメント (6)