SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

前々から箱根の九頭龍神社へ行ってみたいなあ。と思っていて(笑)

昨年の終わりに、行きたいけど、一緒に行かない?と、誘われ☺

では、あたたかくなったら!🌞

そんなことが実現しました✨

とってもいいお天気の、ある日!

おとなの遠足へ(笑)

日帰りなので、朝も早くに🚃💨

小田原駅から、バス🚌で箱根へ向かいましたが、、、

平日にも関わらず😅

バス停🚏🚌には、すごい人👀

外国人も多く!

私たちは始発でしたので乗れましたが、

次のバス停からは、ほとんど乗れずに、

余計に人が溢れる状態に👀

驚きました。。。

今回は、箱根の三社巡り!をテーマに計画🍀

🚌を降りて、芦ノ湖沿いを歩きながら、

平和の鳥居を見ながら(こちらも写メ撮る行列が)箱根神社を目指します



まるで龍が、歓迎してくれているよくな空(笑)

箱根神社までは、長い階段😅



無事に(笑)

となりにある、



九頭龍神社新宮

徒歩で九頭龍神社へ行くのは、結構大変なので😅

こちらでも!ということらしい。

九つの龍から出ているお水はいただけるとのことで、ペットポトルに😁

しっかりとお参りして、

ランチ予定の場所へ🚶‍♀️



ランチ場所の裏手に!

ジンジャーエールをもじってる(笑)



名物?!辛くないラー油うどん!



幸せを呼ぶ柏餅🎵

ランチには少し早い時間だったので

ゆっくりすることもできました!

ついてる!ついてる!おとなの遠足!

 

まだまだ続く(笑)

 

感謝です❤

ジャンル: 日記 — ♪KINぞうさん♪
8:17 AM  コメント (3)